2007年9月20日木曜日

平成20年度通常総会・新入会員歓迎懇親会

昨日、平成20年度通常総会をLプラザ・特別会議室で行いました。
総会という形は、前嶋前会長の提案により前期より始められましたが、会場の雰囲気も相まって厳粛に行われました。

議事では、平成19年度の事業報告・決算報告ならびに監査報告、平成20年度の活動計画予算案が審議され議案通りに承認されました。

現在のモーニングセミナーの開催を始めとした通常の運営をするのが精一杯という台所事情を見てしまうと、会員を増やすことが目的ではないけれども、もっと広く多くの人に活動の趣旨を理解してもらい、仲間を増やしていかなければならないということを改めて感じました。










総会終了後は会場を換えて懇親会を行いました。
総会が終わって飲み会の場になっても、どうやって倫理法人会の存在をより多くの人に知ってもらうか、職場の教養をムダにすることなく多くの人に読んでもらえるようにするために何をすべきかなど大マジメに議論している姿を見ていて、本当に倫理法人会が好きな人ばかりが集まっているんだな~と改めて関心してしまいました。(他人事みたいですけど・・・by 守田幹事)

0 件のコメント: