2007年10月30日火曜日

10月30日 モーニングセミナー



今日のMSは今期より横浜市鶴見倫理法人会会長に就任されました高松靖郎氏です。

高松氏は昭和34年4月東京芝浦電気(株)に入社され、高圧電気の受電設備のお仕事をされてきました。

その後、昭和52年に(有)高松電機工業を設立、今年の3月で30周年を迎えられました。


倫理法人会との出会いは、横浜市倫理法人会の佐藤克男氏に紹介されて入会、以後、横浜市北倫理法人会、横浜市鶴見倫理法人会へと移り変わってきました。


高松氏の「座右の銘」は『私は奴隷になりたくない。だから奴隷を使う身にもなりたくない。』(リンカーン)という高松氏の講話は、氏の木訥な人柄を示しており終始偉ぶらず、誰からも好感の持たれる話しぶりで、ご自身の半生をお話しされました。



今日はMS終了後、幹事の守田氏が、テレビデオを持ち込んで2月に開催予定の特別セミナー、てんつくマンの紹介ビデオを披露、幹事全員で視聴しました。

てんつくマンとは、天国はつくるもの。と様々なボランティア活動をされている方でのようです。
詳しくは、守田幹事から説明があると思いますのでそのときにでもご紹介したいと思います。

0 件のコメント: