2009年1月6日火曜日

1月6日 モーニングセミナー 「新年式」

本日のMSは新年式として、酒井相談役が倫理研究所丸山敏秋理事長の年頭の挨拶を代読していただきました。

また、倫友全員が演壇で今年の決意発表を述べていただきました。

会長 数多く顔を合わせる機会が増えるように努力したい。

堂脇氏 倫理の朝礼大会に今年も参加する。体調を整える。

佐藤氏 変化には変化を。ピンチはチャンス。という気概で明るくすごす。

善竹氏 元気に多くのMSで講話をする。

守田氏 自分の言葉に責任を持つ。稲森氏の「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に行動する。」を実践する。

後藤氏 楽観的に明るく過ごす。

小倉氏 役員会にも積極的に参加する。根を張り実践できる年にする。

三橋氏 自らやることを増やし、山本五十六の「やってみて。。」の部分を実践する。

高橋氏 「忍」耐える。

前嶋氏 新事業を立ち上げる。フルマラソンに出場する。家族との対話を増やす。期末までに70社を達成する。

萩野氏 モノの整理をする。読書をする。

田村氏 副会長として会長をささえる。

卯柳氏 常に前向きに行動し、100年に一度のチャンスとする。

浜田氏 身体を動かす。

酒井氏 会員増強、100社にむけて努力する。近眼、単眼をやめ、これまで見えなかったモノに目を向ける。

鵜飼氏 「希望は心の太陽」とのくだり通り、希望を持ってすごす。

---

各自の決意を胸に一年がんばっていきたい。
そう思えるモーニングセミナーでした。

0 件のコメント: