2009年9月1日火曜日

9月1日 倫理法人会のHPガイドライン

倫理研究所より倫理法人会のHPガイドラインが届きました。
当会サイトの運営も検討する必要がありそうです。

取り急ぎこの方針により「今週の倫理」の掲載はできなくなりました。

「今週の倫理」はモーニングセミナー(毎週火曜日6時30分より、桜木町ブリーズベイホテル)の際、配布していますので、ぜひともセミナーにご参加ください。

以下、ガイドラインの要旨です。

インターネットの拡大と会員ホームページの普及に伴い、外部関係者・閲覧者より内容や表記の間違いが多々指摘されるようになりました。また、著作権〔著作物の転載・音楽配信等〕に関する問題も生じています。ホームページ開設・更新の際は、本ガイドラインの活用をお願いいたします。
 
 倫理法人会とは……

倫理法人会は、社団法人倫理研究所の法人会員組織です。倫理研究所は、文部科学省の許可を受けた民間の社会教育団体。倫理法人会は、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げ、各種活動をとおして地域社会に寄与することを目的に、47都道府県、各市・区単位に設立されています。



インターネット上にてトラブルが続発している折、下記の点にご配慮ください。

1. 倫理法人会主催の講演会やイベント(例:経営者モーニングセミナー、倫理経営講演会等)をホームページにアップする場合、予め、各会より出演者(講演者)に掲載の主旨を伝え、撮影の承諾を得ていることが望ましい。
2. 外部からゲスト(著名人)を招聘した場合は、特にご注意ください。写真の掲載・講演の動画配信では、本人あるいは所属事務所等より承諾(同意)を得るようにしてください。


これらを今後留意すべき点としてサイトを運営していきたいと思います。

0 件のコメント: