2010年2月22日月曜日

2月22日倫理経営講演会 日本創生 希望は心の太陽である@横浜市中央



本日は、倫理経営講演会の講師として四国、高松市の老舗料亭「二蝶」の会長様にお越しいただきました。

将来の後継者であるご長男のお嫁さんの親から親御さんである父親(余命短い癌と宣告されていた)から「長男をくれ!」と言われた徳永先生は1ヶ月後に退社させ、後を継がせました。

後継者のいなかった先方の親御さんはたいそう喜んでいただきましたし、その後、後継者として成長した息子の姿に何物にも変えがたい喜びを感じたといいます。

一方、残されたご自身の料亭も、妹夫婦が後を継いでくれることになり、倫理で学ぶ「発顕還元の原理」は、まさに振り子のようで、人助けはやがて自らを助けるのだと知りました。

---

倫理経営講演会は全国から法人レクチャラーやスーパーバイザーをお招きして、豊富な倫理体験をお話しいただく講演会です。

神奈川県下の倫理法人会23単会からもたくさんお越しいただき、90社近くのご参加をいただきました。
誠にありがとうございました。

0 件のコメント: