2012年5月1日火曜日

5月1日MS「一人前の刑事」と「顧客の信頼」@横浜市中央




本日の1人目は、田村忠雄副会長の会員スピーチです。
平成17年に入会しましたので、7年が経ちました。入会後4か月目で富士研を受けました。MSへ参加し、人の話を聞き、話をし、食を楽しむ中で、朝起きの実践ができました。たくさんの人と会い、たくさん名刺交換するなかで誰の名刺か分からなくならない様、会った人には手紙を書くようにしています。

本日の2人目は社労士・行政書士関口事務所当会会員の関口英樹氏です。現在のお仕事を始める前の警察学校での実体験や、警察官のときの経験を面白おかしさを交えながら紹介していただきました。かつて上司に叱られました。お客様にお茶をこぼしたのでもう一度印をついてくださいとは言えないだろ。だから「机の上でお茶を飲むな」。これは今の仕事でも守っています。今日のお話なのかでは、「一人前の刑事」とは・・・お客様に配慮した行動がとれること。「顧客の信頼」とは・・・・・お客様に配慮した行動の積み重ねがお客からの信頼を生み出すことかなと思いました。

広報委員 奥直博

0 件のコメント: