2013年8月31日土曜日

8月26日MS「つもり」@横浜中央


8月26日 モーニングセミナー

 

 皆さんお元気ですか!横浜中央の広報委員、社労士の関口 です。今期、広報委員としての最後のブログとなりました。今までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 本日は、社団法人倫理研究所参与中西浩氏に「つもり」と題する講話をしていただきました。倫理の先生は、お固く近寄りがたいというイメージは一切なく、終始笑いの絶えない講話でした。

 大事というのは小事から始まります。夫婦の離婚が最たる例です。小さな出来事の積み重ねによって、離婚という大事に至るのです。つまり相手の立場になって、小事を反復することが大切なのです。

 当たり前のことですが、大変難しいことです。そういった大切なことを分かりやすくなおかつ、面白おかしくお伝えいただきました。

 本日は、倫理法人会の今期最後の日です。会長以下、役員が一新されます。そういった特別な日にふさわしい講話でした。

中西先生、ありがとうございました。

広報委員 関口 英樹


0 件のコメント: