2014年6月26日木曜日

第558回 横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

今回は入会式、会員スピーチなどが有り、会長挨拶も短縮版でした。
 6月入会されたMusicSalon美術館 茜 様
関内でピアノの生演奏とお酒とお食事が楽しめるお店として営業されています。
ピアノの生伴奏でカラオケもできるそうです。


声楽をやられていたという代表の佐藤様、一言ございさつの後、一曲披露していただきました。とても良い声を聴かせていただきありがとございました。
 
会員スピーチはこちらも6月入会の田中会員が子育てにおいての実践報告をされました。
4人のお子さんに恵まれたが下の子になればなるほど接する時間が短くなりがちで出来るだけ多くの時間を過ごすようにされているとお話されました。

本日の講話者は 武蔵野市倫理法人会専任幹事・小平笑いヨガ主宰 市川純子氏をお迎えし、「倫理と笑いヨガ」と題して講話をいただきました。
前半は倫理とヨガの関連性についてのお話、後半は実際に笑いヨガの実演となりました。
初めのうちは無理に笑い声をあげていましたが、身体を動かしながら笑っている内に本気で笑い声を上げていて、朝一番から楽しい気持ちになりました。

講師・役員・新会員と記念撮影
●お知らせ
6月29日(日)14:00~ 場所: 横浜国際ホテル
横浜市中央倫理法人会設立10周年記念パーティーを開催します。
まだ、ご参加いただいていない会員の皆様、ふるってのご参加をお待ちしております。

6月30日(月)6:30~  場所: 横浜国際ホテル
第559回 横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー
講話者  川内美喜男 神奈川県倫理法人会会長

7月6日(日)18:30~  場所: 南幸自治会館
幹部研修  講師 五十嵐勝昭 法人アドバイザー

 

1 件のコメント:

横浜市北倫理法人会 さんのコメント...

横北の岩谷です。
モーニングセミナーの様子が伝わってきます。
10周年に参加させていただきます。