2015年8月17日月曜日

第606回 横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

今回も横浜市中央倫理法人会のページを閲覧頂きありがとうございます。

本日の講話者は
株式会社タスクフォース 取締役会長
横浜市北倫理法人会 相談役
岩谷 武博氏をお迎えしました。

「私の事業継承」と題しての講話は
経営者の皆さんの多くが悩む次世代への事業継承に
ついてヒントになるのではないでしょうか。

会社の雰囲気作り、如何にして風通しの良い会社に
するのか、そこには倫理の実践も含めていろいろな工夫が
感じられました。
公私ともに社員と行動を共にすることによって、社長と
心をひとつにし、役員が変わっても一つの大きな流れの
なかで事業を続けていける仕組みづくりを考えられて
いることがわかりました。

講話の時間が短く残念ながら全部の話を聞けませんでした。
また、お呼びして続きを聞きたいと感じました。

次回は会員スピーチとして
(株)LR小川会計 越川章一氏
ジブラルタ生命保険㈱ 永峯ちひろ氏
にお話しいただきます。

0 件のコメント: