2015年8月29日土曜日

第613回 横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

本日も横浜市中央倫理法人会のブログを閲覧下さり誠にありがとうございます。


会員スピーチは後藤長重会員。
実践ピカ一の方です。


実践のひとつに「気が付いたらすぐ実行」を励行していらっしゃいますが
できない時には、思いついたことを(車の運転中等)すぐにメモに書きとめ運転席近くに貼るようにしているとのこと。毎回わかりやすい心に残る話をされます。



本日のご講話は
元力士の三杉里様でした。中野区倫理法人会の幹事でもいらっしゃいます。


とても親しみやすく楽しい方でした。経営の実践の話しをされました。


倫理法人会に入会した経緯の話もありました。


倫理は修行と思っています~
という言葉が心に響きました。


36歳まで相撲人生。


現在は中野と新宿京王プラザで接骨院を経営されていらっしゃいます。


中野のお店の名前は「ごっつハンド」
こちらに三杉里様いらっしゃるそうです。


力士は「力を持ったサムライ」倫士は「倫理を持ったサムライ」とおっしゃっていました。



「しこ踏みダイエット」書籍も出版。


イヤー、やっぱり大きい・・・・・


ありがとうございました。













専任幹事 高橋美緒



0 件のコメント: