2013年3月11日月曜日

3月11日MS「倫理の実践と普及」@横浜中央



会員スピーチ
倫理歴10数年 田村 忠雄副会長
私が影響をうけた6人ということで、静御前、石田梅岩、金子みすず、日野原重明、両親の話。この6人に自他一如という共通点に気づく。


講話
倫理歴50年 小林桂子法人スーパーバイザー
ご自身の凄まじい倫理体験。夫、夫の両親が超倫キチで、自分たちに甘く、私にきびしいので、常に「ふそく」を感じていた。その気持ちが、子供にあらわれる。言うことは聞かなくなり、やがて大事故。しかし、指導のおかげで奇跡的な回復を。
ご自身も、原因不明で倒れ意識を失うが、姑は医者に連れて行ってくれず、MS会場へ連れて行かれる。
 MS開始当初は体が動かなかったが、終了間際に体が動くようになる。
これらの体験で、MS会場は特別な場所であるということと、倫理の普及は人のために必要であることに気づく。

 川崎雅史 幹事

0 件のコメント: