2013年7月27日土曜日

7月28日 幹部研修のお知らせ テーマ:「発顕還元の原理」

 7月28日は倫理法人会役員の皆様向けの特典、幹部研修※です。

場所は南幸自治会館、18時30分より、講師は島根県の株式会社吉谷会長 大谷公夫法人スーパーバイザーにご教示いただきます。

テーマは発顕還元の原理。

倫理の学びの根幹となる、七つの原理のうちの一つ、 「発顕還元の原理」はいわゆる、振り子の原理ともいいます。

物事はすべて振り子と同じように、相反する二つの方向の問を動いて進みます。一方は発顕の方向、もう一方は還元の方向。二つの方向を交互に運動していることを「発顕還元の原理」と呼びます。

 儲けることばかり考えて金銭の出し惜しみをしていると、知らぬ間に経営が苦しくなります。威張って高ぶっていると、人から軽蔑され、思わぬしっぺ返しを 喰らうでしょう。成功に酔いしれていると、またたく問に危機に陥ります。しかし「発顕還元の原理」を自覚していると、このような愚は避けられるに違いあり ません。

 己を顧みず、一意専心に他人のため社会のために尽くす時、その純粋さと努力に正比例して、大きな幸福が得られるのです。

「出せば、入る。捨つれば、得る。捧げれば、いただく。与えれば、返る。むさぼれば、失う。かき寄せれば、散ってしまう。

 世の中の出来事は「発」と「還」の波動が織りなし、人生は吸引放射の理に則して展開される一大ドラマにほかなりません。 (丸山敏秋著「七つの原理」より抜粋 、千葉県倫理法人会HPより引用)

 ではどうしたらよいのか、うまくいくのか、この法則に上手にのって生きてゆくための方法を学ぶ研修会です。

全国倫理法人会のどこからでも、幹事以上であれば参加できるこの研修会、ぜひどうぞ。


※倫理法人会の学びと実践を深めるにはこの幹部研修が一番なのですが、規約上幹部研修には幹事以上の役職者しか参加することができません。まずは、明朝のモーニングセミナー@横浜国際ホテル(朝6時30分開始)にご参加いただければ幸いです。


0 件のコメント: