2013年7月8日月曜日

7月8日 疾病信号 ~自分のことは、わからない~

三郷市倫理法人会の作村直人会長(富士産業株式会社 代表取締役)にお越しいただきました。

プロパンガスの供給が主力業種である富士産業株式会社は時代の変遷に伴いライフラインからライブラインというキャッチコピーとして、ガス関連以外のサービスや販売業務も行っているといいます。

作村氏は、会社におとずれた苦難とご自身の病気の原因を探り、倫理指導により自身の心の問題に気がつかれました。 創業者である義父の創業の思いに正面から向き合い、社業をしっかりと引き継ぐことで、V字回復をされたという経験の持ち主。朗らかにお話しをされていましたが、その内容は壮絶。どこかの倫理法人会で作村会長自身の口から聞いて下さい。

倫理法人会で教えてくれることのほとんどが、「あたりまえのこと」ですが、実行が難しいことが多く、さらに自分ではなかなか気がついていない。

そんなこと、私はできている。と思いがちな人ほど要注意ですよ。ということを教えていただきました。(苦笑

来週は連休につき、お休みです。

7月22日(月)6時30分からのモーニングセミナーでお目にかかりましょう。(^_^)v

0 件のコメント: