2014年7月21日月曜日

第559回横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

 
 
第559回 横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

10周年記念パーティー後のモーニングセミナーです。
役員は前日の余韻を残していたようでいつもにも増して明るい雰囲気を
漂わせていました。









また、モデル単会の審査日でもありにぎやかさの中にも緊張感がありました。
会場準備、役員朝礼などそれぞれチェック項目どおりに進められているか
県事務局から審査官がチェックされていました。


緊張感が高まる中の会長挨拶です。にこやかに進められていました。









今回の講話は 川内美喜男 神奈川県倫理法人会会長です。
「節目」と題してご自身の経験から何度となく訪れる節目に
どう向き合っていくかということをお話いただきました。
経営される会社の記念式典でのエピソードは「物事は予定通り
にいかないことが当たり前、その時にどう対処していくかが重要。」ということを教えられました。
「節目」にはできない理由を考えることはせずに、今までのものを捨ててゼロからできることを考えることが大切だということを教えていただきました。


0 件のコメント: