2022年5月31日火曜日

6月3日 第931回横浜市中央倫理法人会 経営者モーニングセミナー「自他成長を探求しよう!」渡辺 悠希氏/練馬区倫理法人会 副会長 / 志学ラボ 塾長

 練馬区倫理法人会 副会長で、志学ラボ 塾長である 渡辺 悠希氏の講話です。

渡辺氏は茨城県出身で、教育の道を志し、中学、高校、学習塾での経験をもとに

2016年7月に志学ラボ( https://shigaku-lab.jp )を開塾されました。

志学ラボは、子どもたちの「志」と「学ぶ力」を育てるという想いを込めて「志学」と名付けました。

子どもたちが「志」と「学ぶ力」を持ったならば、人の役に立つ人間となり、しあわせな人生を歩めます。

世界で活躍する子どもたちを育てるための「教育」と「研究」の場にするという想いを込めました。

教育者自身が「挑戦」をすること。その「挑戦」している姿は、必ず、子どもたちに影響を与えます。

横浜市中央倫理法人会ブログ

https://chuorinri.blogspot.com

会場案内:ホテルザノットヨコハマ(横浜市西区南幸2-16-28)(横浜駅西口より徒歩5分)

https://goo.gl/maps/dRmcAXfUJwn


多くの方にモーニングセミナー朝礼に参加していただきました!


入会式 新井真人さんが入会されました!

新井さんの入会スピーチ

渡辺悠希氏の講話

たくさんの方が熱心に講師のお話に耳を傾けていました。

シェア会、朝食会の風景

シェア会、朝食会での講師のご挨拶


多くの方にご参加いただきました。
練馬区からお越しいただいた方もありがとうございました!

















0 件のコメント: