2009年5月19日火曜日

5月18日 倫理経営講演会 日本創生の心 ここに倫理がある!




大阪府伊丹市よりお越しいただきましたカコイ建設代表、栫浩志さんの体験報告です。



倫理は普及と言いますが、本当に実践できる仲間を増やすことが大切です。

今私は大阪府の事務長を拝命していて、多くの倫友と話す機会があります。
その中で仕事がうまくいかないという相談があります。

私はそうしたとき、「本当に倫理を実践していますか?」と訊くようにしています。

純粋倫理は疑ったりしてはいけないのです。すなおにそのまま実践すれば、何かが変わってくるはずです。そうお話ししています。

私も栞に書いていることに対して、こんなことで会社がうまくいくなら。。と疑っていた頃もありました。ところが、真剣に実践してみると自分の考えなんて、とてもちっぽけなことであることに気がつきます。

今は倫理の実践により自らの徳を積み、周りが変わっていくさまを楽しんでいます。

とお話しされました。
---

85名様ものご来場、誠にありがとうございました。

0 件のコメント: