2011年1月11日火曜日

1月11日MS 新年式@横浜市中央


本日は今年最初のモーニングセミナーなので、卯柳専任幹事の進行の下に新年式を執り行いました。

国歌斉唱の後、酒井相談役が理事長の『年頭の挨拶』を全文朗読しました。
この後、後藤会長から、次のような年頭の挨拶がありました。

 酒井相談役に(社)倫理研究所理事長の丸山敏秋先生の『年頭のご挨拶』をすべて読んでいただいた。県下のいくつかの他会の新年会に出席したが、挨拶を全文読んでいるところはなく、全く読んでいない会もあったし、事業活動の報告を割愛する会もあった。法人会はどんな活動をしているかを言っていかないと会員に全く伝わらない。横浜市中央という小さな単会の中でも、役員は知っていても会員は知らないということが多い。
 今年は広報活動に力を入れて、皆様の力をいただき会を盛り上げていくような1年にしたい。今年度は上村相談役が県委員長を務めている女性委員会主催のイベントが3月3日にある。また、当会企画のAブロック新年交流会が今月20日にあるなど、今年も盛り沢山な横浜市中央倫理法人会となるので、皆様も手伝って盛り上げていただきたい。

 続いて会員が一人一人今年の抱負や決意を発表しました(省略)。

 新年を祝い、皆様のご健康と横浜市中央倫理法人会が太陽のように輝いて1年過ごせますように祈念して乾杯、との上村相談役の発声に続き、用意された御酒とおつまみをいただきながら暫し談笑しました。

 広報委員長 萩野宏樹

0 件のコメント: