2008年2月12日火曜日

2月12日 モーニングセミナー 「謎のフルベッキ写真」


本日はワールドフォーラム代表幹事、佐宗邦皇(さそうくにお)様の講話です。

佐宗様は現在インドネシアで地域の植林など都市緑化の活動を行うかたわら、ワールドフォーラムで30年もの間、歴史の真相を追求、研究を重ねてきました。



このフルベッキ写真では、被写体としての明治天皇や西郷隆盛が偽物であるという説もありますが、氏は時代背景などをひもといていくと、この写真に載っている明治天皇は間違いなく本物であり、「ひとつの時代が変わるとき、常に権力は自らを正当化するために、偽装するということはいつの時代も起こってきた。」といいます。

---

本日は横須賀市倫理法人会の会長がお越しになりました。
横須賀市倫理法人会主催のイブニングセミナーのご案内です。

今回は僧侶になった鬼刑事、大島龍穏(おおしまりゅうおん)様の「心ゆたかに生きる」というテーマでご講話いただきます。

<内容>
35年間鬼刑事として様々な人間の苦悩を目の当たりにしてきた大島龍穏氏、3000体にのぼる変死体を扱う中で家族の苦しみや人間の虚しさを痛感してきたことが氏を仏教の世界に導いた。元刑事ならではの法話に人々に希望と勇気を与える。。。

お時間のある方はぜひどうぞ。(^_^)

日時:2月19日18時から
場所:よこすか産業交流プラザ
費用:1000円(懇親会は別途1000円)

0 件のコメント: