2007年12月8日土曜日

12月7日 忘年会

師走に入り随分と寒くなって来ました。

6日に横浜市倫理法人会の毎年恒例の忘年会を開催しました。
当日は23人の方が参加してくださり、盛大に開催されました。

今回の会場は、野毛の“鳥しげ”さんでした。

このお店は我々横浜市倫理法人会(毎週火曜日の6時半〜桜木町のブリーズベイホテルで開催)のお膝元である野毛にありますが、当会の顧問である松本純衆議議員の親戚ということで紹介して頂きました。

美味しいお料理とお酒を楽しんでから、今回のメーンイベントの一つである“私のイイところ3つを当ててね!(自分の自慢を3つ記入して貰い、誰のことか当てるゲーム)”を行いました。

「私は優しい」「私は物知りである」「私はイイ男でお金持ち?」等の質問に、正解すると「そうだ!そうだ!」の相づちもあれば、「うそだ〜!」との悲鳴も聞こえてきて、日頃から仲良く、楽しく活動をしている我が会ならでは(?)で、盛り上がりになりました。

今年度会長になりました上村会長の口癖である「楽しく倫理を学ぼう!」を飲みながらも実践できたように思います。

最後の恒例のチャリティーオークションでは、会員の皆様に持参して貰った品物を、ワイワイ盛り上がりながら購入して頂き、盛況のうちに終わりました。

オークションで集まった資金は、会の運営費にさせていただきます。

皆様の温かいお心使いに感謝!感謝の1日でした。

0 件のコメント: